GRACIS

【NEW】MRG-BF1000R-1AJR

誇りとともに。

誇りとともに。

内なる信念の赴くままに。
強さ、美しさ、精度。すべての高みを目指す。
そこに、一切の妥協はなく、一瞬の揺らぎもない。
威厳こそが王道の証。
誇り高き孤高の存在。
G-SHOCK最高峰 MR-G。

チタン装甲を纏った、海のMR-G。

チタン装甲を纏った、海のMR-G。

FROGMAN

MRG-BF1000R-1AJR

 

 

MR-Gが誇るフルメタルの造形美と、ISO規格200m潜水用防水の高気密構造。2つのアイデンティティがチタン外装の耐衝撃構造に結実。チタンが放つ重厚で力強い存在感、多パーツ構成が生み出す精緻な美しさ、パーツの隅々にまで行き届いた丁寧な仕上げ。G-SHOCK最高峰ならではのこだわりを注入したMR-G仕様のダイバーズウオッチです。

ISO規格200m潜水用防水機能を持つダイバーズウオッチ「FROGMAN(フロッグマン)」にチタン外装を採用し、丹念な仕上げを施してつくりあげたMR-Gです。 左右非対称の複雑な形状をMR-Gとしてチタンで製品化するにあたり、パーツを分割して構成し細部まで研磨を施すことで、より高い質感に仕上げることができました。フロッグマンの持つ高い防水性を確保するOリングや耐衝撃性を保つ緩衝体を含めると、70を超える外装部品で組み上げられています。 スクリューバックの裏蓋には、サファイアクリスタルにブルーの蒸着を施しFROGMANのアイコンであるカエルのキャラクターを美しく描きました。 バンドには耐久性が高く、着け心地の良いフッ素ラバー製のデュラソフトバンドを採用し、美錠と遊環には硬度の高い64チタン合金を使っています。 ダイビングログをスマートフォン上で確認でき、時計側で計測したデータをより詳細に確認することも可能です。モジュールは回路押さえ板に金メッキ仕上げを施した、MR-G専用モジュールを搭載しています。

強さと美しさが精緻に融合 チタン装甲による高気密外装

強さと美しさが精緻に融合 チタン装甲による高気密外装

ケース、ベゼル、裏蓋など主要パーツから、りゅうず、ボタン、ビスなどの小型パーツに至るまでチタン材を採用。防水性を保つOリングや耐衝撃構造を強化する緩衝体などの部品を含めると、70以上の外装パーツを緻密に組み上げることで、ダイバーズウオッチに求められる気密性を確保しながら、MR-Gらしい堂々とした造形に仕上げました。

別体構造の造形美と フェイスガード機能

別体構造の造形美と フェイスガード機能

多パーツで組み合わせられるベゼルの間や、ベゼルとケースとの間に、フッ素ラバー製の緩衝体を複数備えることで強度を高めたプロテクト構造を開発し、正面からの衝撃を緩和するとともに、ガラスを保護するフェイスガード機能を備えています。素材には、軽量で錆びに強いチタンを採用。深層硬化処理とDLCコーティングを施し、素材強度と耐摩耗性を高めています。

ダイビング用に進化した クラッドガード構造

ダイビング用に進化した クラッドガード構造

りゅうず、ボタン部に保護パーツを組み込み、モジュールへの衝撃を緩和。りゅうずは、気密性に優れたねじロック式を採用し、耐水性の高いフッ素ラバーの緩衝材を実装。ロック時は、MR-G刻印が常に水平をキープする特殊な構造を採用しています。

異素材融合が生み出す機能美 サファイアガラス スクリューバック

異素材融合が生み出す機能美 サファイアガラス スクリューバック

純チタン製のスクリューバックにサファイアガラスを圧入し、高気密構造を維持しながら内蔵アンテナの電波受信感度を確保。鮮やかなブルー蒸着や初代FROGMANのキャラクター刻印など、細部まで丁寧に作り込みました。

ITEM

MRG-BF1000R-1AJR

MRG-BF1000R-1AJR

¥594,000

グラシス特別企画

最大24回まで金利手数料無料
●初回 25,900円(ボーナス払い無し)
月々 24,700円×23

対象ブランド

対象ショップ

PAGE
TOP