GRACIS

『The CITIZEN(ザ・シチズン)』 年差±5秒の高精度 光発電エコ・ドライブ搭載 土佐和紙と白蝶貝を文字板に採用した限定モデルを 2020年6月10日発売!

『ザ・シチズン』

高精度年差±5秒

エコ・ドライブ「真砂(まなご)」

AQ1060-56W(特定店取扱いモデル)

440,000円(税込)

数量限定250本

2020年6月10日発売予定

 

 

■特定店のみで取扱いの数量限定モデル

特定店のみで取扱いの数量限定モデルで、

本体裏ぶたにシリアルナンバーを刻印し、

ワニ革替えバンドと専用BOXが付属します。

本限定モデルは、高精度年差±5秒のエコ・ドライブムーブメントを搭載し、日本三大和紙のひとつ「土佐和紙」と白蝶貝を文字板に採用しました。

光発電エコ・ドライブに適した透過性と薄さに加え、独特の風合いをもつ素材同士を組み合わせた高級感のある文字板が特長です。

このデザインは、歌人 林古渓(はやしこけい)作「はまべ」に着想を得たもので、9 時から10 時位置にかけて配置した充電量表示部分にのみ白蝶貝を使用し、白い砂浜に忘れ貝がひとつ優しく輝く風景を文字板に描いています。

モデル名は「はまべ」第三節に登場する「真砂」から名付けました。明るく美しい色調のデュラテクトプラチナを施したスーパーチタニウム製のケースとバンドはステンレスより約40%軽く、肌に優しくキズがつきにくい特長を持っています。

またダークブラウンのワニ革替えバンドが付属しており、付け替えることでよりクラシカルな雰囲気を楽しめます。インデックスや鏡面仕上げの多面カットを施した美しく輝く時分針は上品なゴールドカラーを採用し、視認性も確保しています。

シチズンの時計づくりの自信と誇りの象徴として、ゴールドカラーのイーグルマークを文字板6時位置と裏ぶたに配しています。

 

『ザ・シチズン』は、1995 年に誕生して以来、「正確な時刻を刻み続けること。時刻を見やすく伝えること。その使命を長く維持すること。」をテーマに、時計の基本性能を追求しています。

■日本の伝統工芸土佐和紙と白蝶貝で仕上げた上質な文字板

■日本の伝統工芸土佐和紙と白蝶貝で仕上げた上質な文字板

古来室内に光を取り込む為に障子などに用いられてきた和紙は、光発電エコ・ドライブの文字板に適した素材です。今回の限定モデルは、歌人 林古渓(はやしこけい)作「はまべ」に着想を得て、土佐和紙の文字板上9時から10時位置にかけて配置した充電量表示部分にのみ白蝶貝を使用し、白い砂浜に忘れ貝がひとつ優しく輝く風景を文字板に描いています。

■年差±5秒の高精度ムーブメント

■年差±5秒の高精度ムーブメント

定期的な電池交換が不要の光発電エコ・ドライブで、年差±5秒という高精度を誇るムーブメントを搭載しています。強い衝撃などによる針ズレから守るシチズン独自の衝撃検知機能や、たとえ針ズレが生じた場合でも自動修正する針自動補正機能、0時ジャストカレンダー更新機能を備え、光さえあれば正確な時を刻み続けます。シチズンの時計づくりの自信と誇りの象徴として、文字板の6時位置と裏ぶた中央に「イーグルマーク」のメダリオンを配しています。

■スーパーチタニウム™ 製のケース

■スーパーチタニウム™ 製のケース

シチズン独自のスーパーチタニウムは、「軽量(ステンレスより約40%軽い)」「硬い(ステンレスの約5倍の硬度)」「錆びにくい」「肌に優しい」という腕時計に最適な素材です。本モデルは「デュラテクトプラチナ」を施しています。硬度50~110Hv程度の軟らかい貴金属であるプラチナを使用しながらも、特殊な加工により硬度を1,000Hvまで高めることに成功。また、硬さだけでなく、明るく透き通るような色調が特長で、ひときわ美しく腕時計を輝かせます。(ステンレスのビッカース硬度は約200Hv)

ワニ革バンド付け替え 時のイメージ

ワニ革バンド付け替え 時のイメージ

専用BOX (和紙包み、メッセージカード付き)

専用BOX (和紙包み、メッセージカード付き)

■「シチズン オーナーズクラブ」で、きめ細やかなサービスを提供

■「シチズン オーナーズクラブ」で、きめ細やかなサービスを提供

10年保証を約束する『ザ・シチズン』では、ユーザーとのコミュニケーションを大切にしています。
「シチズン オーナーズクラブ」に登録いただくことで、購入後のお客さまからのお問い合わせやご要望に対して、迅速かつ質の高いサービスを提供いたします。

対象ブランド

対象ショップ

GRACIS グラシス 札幌駅前店 DutyFree

GRACIS グラシス

札幌駅前店 DutyFree

詳細を見る
PAGE
TOP