GRACIS

【NEW】ザ・シチズン

美しき世界は、 この中にある。

美しき世界は、 この中にある。

日本庭園に古くから用いられる
「借景窓」が、凝縮された四季を
美しく切り取るように。
文字板の中に、春夏秋冬、
繊細な陰影の世界を閉じ込めて。

自然の風合いを残す和紙と
最先端のテクノロジーが描き出す
美の小宇宙を、人生のパートナーとして。

美しい陰影を描き出す、2種類の土佐和紙。

美しい陰影を描き出す、2種類の土佐和紙。

文字板の中に四季の繊細な陰影の世界を表現すべく、日本三大和紙の1つ「土佐和紙」を採用。その中でも、各モデルの世界観にあわせて、極薄で独特の風合いを持つ「典具帖紙」、繊維を砕かず塊の状態を残した「雲龍紙」の2種類を使い分けています。雲龍紙に漉きこまれた長い繊維(雲龍)の配合量はシチズンオリジナル。美しく雲龍が入っているものだけを吟味し、理想の文様表現に徹底してこだわりました。

また、和紙の魅力を最大限に引き出す構造として、和紙にそのまま印刷せず、上板との二重構造を採用。グラデーションを施した上板と和紙を重ねることで、繊細なトーンの変化を描き出しています。

責任あるレザーへ。

責任あるレザーへ。

「未来にも豊かな時を。ずっと、みんなに、届けたい」。シチズンはこの想いのもと、サステナブルな時計づくりの一環として、使用するレザーに関して、LWG*の基準を満たしたタンナー(製革業者)からの調達を始めています。Iconic Nature Collectionのワニ革も、LWG認証のタンナーで生産されたもの。環境への負担を減らし、誰も犠牲にしない未来へ。シチズンは今後もLWG認証レザーの使用をはじめ、気持ちよく使い続けられる時計づくりに取り組んでいきます。

LWG(レザーワーキンググループ):レザーに関わるブランド、タンナー、薬剤メーカーの3者で構成される国際団体。環境への配慮や製造工程における安全性などを評価し、厳格な審査をクリアしたタンナーに認証が付与されます。

「シチズン オーナーズクラブ」

ともに人生を歩むパートナーとして

The CITIZENと出会い、手にしてくださった方に、一日でも長くご愛用いただくために。
The CITIZENをご購入いただいた方が入会できる特別なクラブ「シチズン オーナーズクラブ」にご登録の方を、最長10年の無償保証と無償点検でサポートいたします。

そのほか、特別なツアーやイベントへのご招待など、The CITIZENはオーナーの皆様に歓びをもたらすサービスをお届けしつづけます。

「シチズン プレミアムドアーズ」

シチズン プレミアムドアーズ GRACIS札幌駅前店

 

シチズンのプレミアム3ブランド「The CITIZEN」「Eco-Drive One」「CAMPANOLA」の個性的な魅力を紹介する空間として誕生したシチズン プレミアムドアーズ。

それぞれの独自の世界観を存分に体感いただけます。

対象ブランド

対象ショップ

GRACIS グラシス 札幌駅前店

GRACIS グラシス

札幌駅前店

詳細を見る
PAGE
TOP